ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
like a stream
like a stream
 子供の頃ドンコ・モロコ・フナ・ハゼなどを釣って遊んだ。そして1980年、フライで初めてシラハエ・バス・ギル・ハス・カワムツを釣った。アマゴもイワナも簡単に釣れてしまった。
昔は良かった、でも現在も毎年新鮮な場面に直面する。体が動く限りフライは止められないかも。



オーナーへメッセージ

2023年03月15日

現場でのゴープロのバッテリー管理方法&ゴープロ不具合

現場でのゴープロのバッテリー管理方法&ゴープロ不具合 ゴープロで釣りの動画を撮り始めて約1年。
予備バッテリを5個持っていくが、使い始めの頃は消耗したバッテリーに付箋を貼って管理していた。
今はサイズの違うスライドジッパーバッグを用意して小袋にバッテリーを入れ、それを大きい方のバッグに入れて持参。
防水性の高いバッグに2重になっているので水辺でも安心性が高い。
消耗したバッテリーは小袋から出して大きい方に入れて保管する方法に落ち着いた。
画像の大きいバッグの方はジップロックのMサイズ。

    にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 ↑ 撮る人も見る人もポチっとな

 ゴープロを1年使った感想・・・不具合が多い;;
暑いとロックするし、極寒でもロックするらしい。
3/10に谷のアマゴを撮った時には暑くも寒くもないのに8回もロックして、それを解除するためにその度にバッテリーを抜き差しした。
真夏には撮れたはずだったのに動いてなかったってり、バッテリーが膨張したこともあった。
前機種のパナソニックのそれに比べて信頼性が低く感じる。
 何かお手頃で良いの無いかね?




このブログの人気記事
雨のおかげで4匹も釣れた
雨のおかげで4匹も釣れた

小さなソフトハックル巻き
小さなソフトハックル巻き

石徹白川C&R区間に行ってきた
石徹白川C&R区間に行ってきた

琵琶湖のメーター級の怪魚・水中動画を含むの動画をup
琵琶湖のメーター級の怪魚・水中動画を含むの動画をup

祝解禁 河原でお茶とみかん
祝解禁 河原でお茶とみかん

同じカテゴリー(タックルなど)の記事画像
冒険王3.0(帽子用老眼鏡)の購入の覚書
解禁に向け本流用リーダーを購入
お風呂でウェーディング
イオのフライラインを買った
28年物リバレイのライフジャケット買い替え
解禁準備 ¥65/mの最恐ティペットが来た!
同じカテゴリー(タックルなど)の記事
 冒険王3.0(帽子用老眼鏡)の購入の覚書 (2024-03-03 19:29)
 解禁に向け本流用リーダーを購入 (2024-01-15 17:05)
 お風呂でウェーディング (2023-07-28 20:16)
 イオのフライラインを買った (2023-06-27 23:29)
 28年物リバレイのライフジャケット買い替え (2023-05-27 21:36)
 解禁準備 ¥65/mの最恐ティペットが来た! (2023-01-15 00:15)
この記事へのコメント
自分も似たような方法で、バッテリー交換と携帯をしています。
カメラの電源は、魚を狙ってない時は手間でも電源オフにした方が、いざという時に動作不良が起きにくいかなぁ・・
・・まぁ、自分のは中華安物カメラなんで参考になりませんけど(笑)。
Posted by okooko at 2023年03月15日 21:59
okoさん、ようこそ。

 似たような方法で管理されてるんですね。
ゴープロは高い割には色々と起こります;;
Posted by like a streamlike a stream at 2023年03月15日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
現場でのゴープロのバッテリー管理方法&ゴープロ不具合
    コメント(2)