2011年07月11日
フローターと車の関係

三代目フローターを荷室に積んだところ。
フローターが大きくなったので、バックシートを倒さなければ入らなくなった。
ただそれだけなんですけど・・・

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考えてみたら、十数年前からの車選びは・・・
5ナンバーを超えないサイズで、後部シートを倒さなくてもフローターが乗る、が判断基準だった。
世間的には珍しい基準かも。
子供が小さい内は後部にチャイルドシートを固定してたけど、今はその必要も無くなった。
どの道バックシートを倒すのなら、もっとコンパクトな車でも良いんじゃないか。
そんな風にも思えてくるようになりました。
と言うか、フローターの空気を抜けば良いだけじゃないかって、最近になって気付きました

Posted by like a stream at 23:55│Comments(6)
│フローター
この記事へのコメント
あははは
ほんまや!空気抜いて行けばいいねぇ
準備万端ですねぇ
ほんまや!空気抜いて行けばいいねぇ
準備万端ですねぇ

Posted by ちさやん at 2011年07月12日 00:43
先日、ゴムボートを使用しましたが空気抜くのも重労働でした、
できればそのままが楽ですよね。
できればそのままが楽ですよね。
Posted by CREEK WALKERS at 2011年07月12日 14:27
この前みた車はウインドサーフィン一式積んでました、車はコペンでしたね~、とんでもなくはみ出てましたよ
ここ10年で車の燃費は良くなりましたね、自分のバイクの燃費の最高は36キロでしたがプリウスは38?だもんね~
あと数年で車も買い替え?そろそろ家族構成が変わるのを考慮しつつ、車を調べとこう
ここ10年で車の燃費は良くなりましたね、自分のバイクの燃費の最高は36キロでしたがプリウスは38?だもんね~
あと数年で車も買い替え?そろそろ家族構成が変わるのを考慮しつつ、車を調べとこう
Posted by せこい at 2011年07月12日 22:19
ちさやんさん、ようこそ。
空気を抜いて乗せれば5台でも10台でも積めることに気付きました^^。
いつも小屋の中で空気8分目で待機しております。
CREEK WALKERS さん、ようこそ。
空気を0の状態から入れたり、完全に抜いたりって結構手間なんですよね。
暑い時は特に。
ゴムボートは空気の量が多いからなおさらですね。
せこいさん、ようこそ。
コペンにウィンドサーフィンを一式ですか!
ちょっと想像がつきません。
逆にボードにコペンを乗っけてサーフィンは・・・出来ないけど出来そうな気がします^^。
空気を抜いて乗せれば5台でも10台でも積めることに気付きました^^。
いつも小屋の中で空気8分目で待機しております。
CREEK WALKERS さん、ようこそ。
空気を0の状態から入れたり、完全に抜いたりって結構手間なんですよね。
暑い時は特に。
ゴムボートは空気の量が多いからなおさらですね。
せこいさん、ようこそ。
コペンにウィンドサーフィンを一式ですか!
ちょっと想像がつきません。
逆にボードにコペンを乗っけてサーフィンは・・・出来ないけど出来そうな気がします^^。
Posted by release-windknot
at 2011年07月12日 23:47

たぶん2m位は車体からはみ出てたでしょうね、ボードはワンピースだから、ボードにコペンですか~?2枚並べればOKかな
話は変わりますが14日に富士山に行きました、そして3000m付近でアリさんを発見しました、例のアリでしょうかね?赤くも黒くも無く、薄茶色?、10匹以上は居たかな?画像撮りましたが動きも早くピンボケでした
話は変わりますが14日に富士山に行きました、そして3000m付近でアリさんを発見しました、例のアリでしょうかね?赤くも黒くも無く、薄茶色?、10匹以上は居たかな?画像撮りましたが動きも早くピンボケでした
Posted by せこい at 2011年07月15日 16:39
せこいさんへ。
教えていただきありがとうございます。
タカネクロヤマアリですね、なかなか見られない種類です。
天候が安定していたようでよかったですね。
教えていただきありがとうございます。
タカネクロヤマアリですね、なかなか見られない種類です。
天候が安定していたようでよかったですね。
Posted by release-windknot
at 2011年07月16日 00:45

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