ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
like a stream
like a stream
 子供の頃ドンコ・モロコ・フナ・ハゼなどを釣って遊んだ。そして1980年、フライで初めてシラハエ・バス・ギル・ハス・カワムツを釣った。アマゴもイワナも簡単に釣れてしまった。
昔は良かった、でも現在も毎年新鮮な場面に直面する。体が動く限りフライは止められないかも。



オーナーへメッセージ

2023年04月14日

4月の武儀川で乗らないライズの3分動画をup

4月の武儀川で乗らないライズの3分動画をup 手頃な距離にライズが有るのに釣れんかったガーン
動画の後半でライズが続くシーンが撮れたが、大概のライズは位置を変えて散発で起きた。
最初に写るライズはディンプルに見えるが、魚が表層にいてもじっている感じではない。
下から対象を追って水面に出る感じで、たぶんブユだと思う。
ブユ系はミッジフライボックスに入れてあるが、家に置いてきたのが悔やまれる;; (それで釣れるとは限らんけど)
たぶん小型のヒレピンアマゴだと思うけど、誰か釣れたらどんな魚だったか教えて下され。
 動画はこちらから ↓ 
https://youtu.be/yNS7kBmWJhA

   にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 ↑ 今ポチっとするとライズが10%増量中

 ゴープロから動画を取り込んで編集しようとしたら一つを除いて拡張子が.LRVになってた!のに気付いたのは元のデータを消去した後。
そのままでは編集ソフトのビデオパッドでは取り込めないので、無料のコンバーターを探してインストールして.LRVをMP4に変換して無事作成できた。
 ゴープロからダウンロードした複数の動画ファイルのうち、一つだけはいつも通りのMP4で来てるんだけど・・・この不安定さが不思議。



このブログの人気記事
雨のおかげで4匹も釣れた
雨のおかげで4匹も釣れた

小さなソフトハックル巻き
小さなソフトハックル巻き

石徹白川C&R区間に行ってきた
石徹白川C&R区間に行ってきた

琵琶湖のメーター級の怪魚・水中動画を含むの動画をup
琵琶湖のメーター級の怪魚・水中動画を含むの動画をup

祝解禁 河原でお茶とみかん
祝解禁 河原でお茶とみかん

同じカテゴリー(長良川水系)の記事画像
ライズ探しに行ってみた&鴨たべたの誰?
2024/02/05小雨の長良川中央漁協管轄で幸運なライズ狙いの釣りを堪能の動画をup
小雨の武儀川で幸運継続^^
2024年長良川解禁日の動画をUP
解禁日にライズ難民→何とか3匹
4月末の長良川のライズ!(バレたけど)の動画をup
同じカテゴリー(長良川水系)の記事
 ライズ探しに行ってみた&鴨たべたの誰? (2024-03-22 19:55)
 2024/02/05小雨の長良川中央漁協管轄で幸運なライズ狙いの釣りを堪能の動画をup (2024-02-08 01:27)
 小雨の武儀川で幸運継続^^ (2024-02-05 17:59)
 2024年長良川解禁日の動画をUP (2024-02-02 21:58)
 解禁日にライズ難民→何とか3匹 (2024-02-01 23:20)
 4月末の長良川のライズ!(バレたけど)の動画をup (2023-04-27 22:32)
この記事へのコメント
こんにちは、午前中行ってきましたが二匹掛けて二匹とも逃げられ確定では有りませんが一匹目は小さいながらアマゴかな?二匹目はジャンプした時に体が黒く感じたのでウー様?
最初は蚋で良かったんですがカゲロウのハッチが始まり何度か出ても掛からずでお昼で終了しました。晴天でもかなりのライズが有りますね!
Posted by イーグルキーパー at 2023年04月14日 12:54
イーグルキーパーさん、ようこそ。

 情報ありがとうございます。
晴れててもライズが有ったんですね、良かった^^。
ウー様も混じってるかもしれませんね。
Posted by like a streamlike a stream at 2023年04月14日 21:53
中央管内は厳しいので最近はご無沙汰ですが
小雨の武儀川も厳しかったようですね。

ライズ撮れましたが、ライズ獲れましたになると良いですね^^
Posted by 310川 at 2023年04月15日 08:40
310川さん、ようこそ。

 お手軽な距離でライズに対峙できたのですがサッパリでした;;
 次回は何とか獲ってみます^^。
Posted by like a streamlike a stream at 2023年04月15日 20:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
4月の武儀川で乗らないライズの3分動画をup
    コメント(4)