ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
like a stream
like a stream
 子供の頃ドンコ・モロコ・フナ・ハゼなどを釣って遊んだ。そして1980年、フライで初めてシラハエ・バス・ギル・ハス・カワムツを釣った。アマゴもイワナも簡単に釣れてしまった。
昔は良かった、でも現在も毎年新鮮な場面に直面する。体が動く限りフライは止められないかも。



オーナーへメッセージ

2024年03月26日

Kenフィッシュオン!のフライフックが残2本になった

Kenフィッシュオン!のフライフックが残2本になった 今日は釣り用日だったが増水。
ニジマス用のフライを4本巻いて・・・飽きた;;
20年ほど前に上州屋で2ケース買った#8のストリーマー用のフックが残り2本になった。

#8のフック、次はどうしようかな。

   にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 ↑ 川も時も流れる

 25本入りで79円の特価ビックリだったけど重宝したな。
ケン、フィッシュオン!ってナレーションを入れてドラマ性を演出した釣りTV番組、いつ頃までやってたんだっけ?
残り2本;;過ぎ去った時間をしみじみ想う。



このブログの人気記事
雨のおかげで4匹も釣れた
雨のおかげで4匹も釣れた

小さなソフトハックル巻き
小さなソフトハックル巻き

石徹白川C&R区間に行ってきた
石徹白川C&R区間に行ってきた

琵琶湖のメーター級の怪魚・水中動画を含むの動画をup
琵琶湖のメーター級の怪魚・水中動画を含むの動画をup

祝解禁 河原でお茶とみかん
祝解禁 河原でお茶とみかん

同じカテゴリー(フライタイングとか)の記事画像
バリバスのフックでスパークルダン風を3本も巻いた
フライを10個も巻いた&誰かが買っておいてくれたフライフック
秋の夜長のフック再利用
プロックスの骨抜きはタイング用プライヤーとして役に立った
ダンベルアイを14年かけて使い切ったのでリバーピークから購入
フライを4つも巻いた
同じカテゴリー(フライタイングとか)の記事
 バリバスのフックでスパークルダン風を3本も巻いた (2024-04-17 22:40)
 フライを10個も巻いた&誰かが買っておいてくれたフライフック (2024-02-21 20:50)
 秋の夜長のフック再利用 (2023-10-13 21:42)
 プロックスの骨抜きはタイング用プライヤーとして役に立った (2023-10-12 21:40)
 ダンベルアイを14年かけて使い切ったのでリバーピークから購入 (2023-07-01 21:34)
 フライを4つも巻いた (2023-04-16 23:32)
この記事へのコメント
懐かしい!
粗悪かと思いましたが、使えるのですね。
湖沼の釣りがブームになった、今となっては懐かしい番組でしたね。
Posted by サカガミ at 2024年04月01日 21:01
サカガミさん、ようこそ。

 KENブランドのフック、投げ売りしてた時にバス用とドライフライ用も買いましたが悪くはなかったですね。
 ほんと懐かしいですね^^
Posted by like a streamlike a stream at 2024年04月02日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Kenフィッシュオン!のフライフックが残2本になった
    コメント(2)