ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
like a stream
like a stream
 子供の頃ドンコ・モロコ・フナ・ハゼなどを釣って遊んだ。そして1980年、フライで初めてシラハエ・バス・ギル・ハス・カワムツを釣った。アマゴもイワナも簡単に釣れてしまった。
昔は良かった、でも現在も毎年新鮮な場面に直面する。体が動く限りフライは止められないかも。



オーナーへメッセージ

2023年03月04日

へバーデン結節なのか?

へバーデン結節なのか? だんだん老化ネタが多くなってくるな。
指の第一関節が痩せたように張り出して、画像では分かりにくいが一部赤みを帯びて腫れた状態。
ネットで検索するとへバーデン結節っていう聞きなれない病気かもしれない。
数年前から気になっていて、今のところギターは弾けるけど曲げる方向によっては痛みが出る。
セッションを楽しみたいからもう少し進行が留まってくれないかな。

   にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 ↑ やりたいことは出来るうちに
 
 指の老化に関してはちょっと思い出すことがある。
10年前にインフルエンザワクチンを接種しない選択肢がほとんど無かった職場で、うった後に倦怠感が2~3ヶ月続いた。
発熱は無かったので仕事は続けられたけど気が付いた時には両手の爪半月がすべて消えていた。
その後爪半月は復活することはなく指の関節が尖ってきたのだが、今となっては因果関係は不明だし同様の症例の人に会うことも無いだろうな。

 自己免疫疾患で対処法としては(無理だけど)指の安静とか、患部を温めて血流を良くする事とか、らしい。
 



このブログの人気記事
雨のおかげで4匹も釣れた
雨のおかげで4匹も釣れた

小さなソフトハックル巻き
小さなソフトハックル巻き

石徹白川C&R区間に行ってきた
石徹白川C&R区間に行ってきた

琵琶湖のメーター級の怪魚・水中動画を含むの動画をup
琵琶湖のメーター級の怪魚・水中動画を含むの動画をup

祝解禁 河原でお茶とみかん
祝解禁 河原でお茶とみかん

同じカテゴリー(その他の水辺の話題)の記事画像
ちょっと花見・大安庁舎の桜
3月にかき氷パフェ
梅まつり期間中の梅林公園に行ってきた
餌付けされたスズガモを撮ってきた&ライギョの子育てのショート動画をUP
解禁まで3日、ちょっとキャス練&プラナリア見つけた
熱田神宮参拝
同じカテゴリー(その他の水辺の話題)の記事
 ちょっと花見・大安庁舎の桜 (2024-04-07 23:20)
 3月にかき氷パフェ (2024-03-10 20:56)
 梅まつり期間中の梅林公園に行ってきた (2024-02-29 17:31)
 餌付けされたスズガモを撮ってきた&ライギョの子育てのショート動画をUP (2024-02-12 21:26)
 解禁まで3日、ちょっとキャス練&プラナリア見つけた (2024-01-29 20:38)
 熱田神宮参拝 (2024-01-21 20:39)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
へバーデン結節なのか?
    コメント(0)