ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
like a stream
like a stream
 子供の頃ドンコ・モロコ・フナ・ハゼなどを釣って遊んだ。そして1980年、フライで初めてシラハエ・バス・ギル・ハス・カワムツを釣った。アマゴもイワナも簡単に釣れてしまった。
昔は良かった、でも現在も毎年新鮮な場面に直面する。体が動く限りフライは止められないかも。



オーナーへメッセージ

2024年07月03日

内湖で雨のち51cmの動画をup

内湖で雨のち51cmの動画をup 7/1の釣行の動画をupした。
画像はその時見つけたヌートリアの7つの子で、この動画もそのうちupすると思う。
 
 14時に着いて1時間待機して15:20~15:48に3バイト有った。
その後ももちろん釣りを続けたが19時近くまで釣って無反応;;
限られた時間に上手い具合に浮けたという凄い幸運な日だったのかも知れん。
 動画はこちらから ↓
https://youtu.be/SFOTI8tPvNg

   にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 ↑ 反省も大事だ

 この日の反省点

1.ロッドを積み忘れた
 荷物を積み込んだ後に点検せずに車を動かした後のちょっとした不安感;;
再度ドアを開けて点検して良かったけど・・・危なかった

2.フライを落とした
 この日も3匹を釣ったオレンジヘッドのポッパー。
他のフライに換えてまた付けようとしたら無かった。
浮いてて目立つので見つかるはず!って捜索したが流れが速かったからか発見できず;;残念



このブログの人気記事
雨のおかげで4匹も釣れた
雨のおかげで4匹も釣れた

小さなソフトハックル巻き
小さなソフトハックル巻き

石徹白川C&R区間に行ってきた
石徹白川C&R区間に行ってきた

琵琶湖のメーター級の怪魚・水中動画を含むの動画をup
琵琶湖のメーター級の怪魚・水中動画を含むの動画をup

祝解禁 河原でお茶とみかん
祝解禁 河原でお茶とみかん

同じカテゴリー(琵琶湖とその付近)の記事画像
一昨日、愛知川河口で浮水してほとんどボーズの記録
琵琶湖長浜で浮いてほとんどボーズ
曇天の予報がまた晴に;;
7月の琵琶湖で水中撮影・ヒガイやタナゴなどの動画をup
北湖東岸で痛恨ラインブレイク;;の動画をup
千載一遇のチャンスにまたラインブレイク;;
同じカテゴリー(琵琶湖とその付近)の記事
 一昨日、愛知川河口で浮水してほとんどボーズの記録 (2024-09-19 23:31)
 琵琶湖長浜で浮いてほとんどボーズ (2024-09-15 17:00)
 曇天の予報がまた晴に;; (2024-07-25 16:26)
 7月の琵琶湖で水中撮影・ヒガイやタナゴなどの動画をup (2024-07-21 21:50)
 北湖東岸で痛恨ラインブレイク;;の動画をup (2024-07-18 21:29)
 千載一遇のチャンスにまたラインブレイク;; (2024-07-17 23:56)
この記事へのコメント
フライで51cmはヤバイね!
フローターが引っ張られるのでは?
昔の話ですがフライでは45cmが最長でした。
Posted by イーグルキーパー at 2024年07月04日 19:14
こんばんは。動画拝見しました。
まあまあの雨の中お疲れ様です。
良いバスですね、フローターでの釣りは何時間くらい浮くんですか?
とても興味があります。
Posted by 朱点朱点 at 2024年07月04日 21:19
イーグルキーパー さん、ようこそ。

久し振りに50upが釣れて嬉しかったです。
グングンと突っ込むファイトでフローターも動いてるかも知れませんね^^
45cmでもフライで釣るとかなり強烈ですね。
Posted by like a streamlike a stream at 2024年07月05日 00:28
朱点さん、ようこそ。

 昔は食料を積んで6~8時間続けて浮いてました^^
今は4時間くらいで休憩しないと足腰がきついです。
風と流れがあるともっと短くなります。
Posted by like a streamlike a stream at 2024年07月05日 00:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
内湖で雨のち51cmの動画をup
    コメント(4)