ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
like a stream
like a stream
 子供の頃ドンコ・モロコ・フナ・ハゼなどを釣って遊んだ。そして1980年、フライで初めてシラハエ・バス・ギル・ハス・カワムツを釣った。アマゴもイワナも簡単に釣れてしまった。
昔は良かった、でも現在も毎年新鮮な場面に直面する。体が動く限りフライは止められないかも。



オーナーへメッセージ

2023年08月27日

近所の支流でリハビリシラハエ釣り

近所の支流でリハビリシラハエ釣り 員弁川の広い河原を歩きたかったのだが極地豪雨による濁流が続いている。
昨夜も雷雨があったが近所の支流は濁りも余りなく釣りになった。
夏も終わりに近づいてシラハエの産卵も終わりかも・・・
と思ったら浅瀬で1匹だけど番長君を発見^^でもこの個体は釣れなかった。
 実釣ではソフトハックルの反応が悪く、アップのドライフライで中型魚の数を釣る展開。

   にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 ↑ 転ばずに歩こう

近所の支流でリハビリシラハエ釣り 数釣る中で1匹だけ番長君が釣れてニンマリ^^
銀色系で太ったシラハエが釣れなかったのは、良型の雌はもう産卵済みってことなんだろうか?

 橋の上から群れアユがヒラを打っているのを見たが、下流からその場所まで遡行したらすっかり姿を消して戻ってくることも無かった。

 古いフェルトスパイクシューズを履いたら両足とも靴底が剥がれた。
帰りの河原歩きは拷問みたいだった;;



このブログの人気記事
雨のおかげで4匹も釣れた
雨のおかげで4匹も釣れた

小さなソフトハックル巻き
小さなソフトハックル巻き

石徹白川C&R区間に行ってきた
石徹白川C&R区間に行ってきた

琵琶湖のメーター級の怪魚・水中動画を含むの動画をup
琵琶湖のメーター級の怪魚・水中動画を含むの動画をup

祝解禁 河原でお茶とみかん
祝解禁 河原でお茶とみかん

同じカテゴリー(超マイナーローカル員弁川水系)の記事画像
桜舞う地元の谷のアマゴに癒される動画をup
近所の谷のアマゴに癒されに
地元河川ニジマスチャレンジ今季初回はボーズ
解禁まで3日、ちょっとキャス練&プラナリア見つけた
多忙&初フィッシュ
地元河川ニジマスチャレンジ8回目もボボーズ&タヌキのため糞を撮った
同じカテゴリー(超マイナーローカル員弁川水系)の記事
 桜舞う地元の谷のアマゴに癒される動画をup (2024-04-14 16:01)
 近所の谷のアマゴに癒されに (2024-04-12 20:49)
 地元河川ニジマスチャレンジ今季初回はボーズ (2024-03-07 21:11)
 解禁まで3日、ちょっとキャス練&プラナリア見つけた (2024-01-29 20:38)
 多忙&初フィッシュ (2024-01-07 11:53)
 地元河川ニジマスチャレンジ8回目もボボーズ&タヌキのため糞を撮った (2023-12-15 20:22)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
近所の支流でリハビリシラハエ釣り
    コメント(0)