ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
like a stream
like a stream
 子供の頃ドンコ・モロコ・フナ・ハゼなどを釣って遊んだ。そして1980年、フライで初めてシラハエ・バス・ギル・ハス・カワムツを釣った。アマゴもイワナも簡単に釣れてしまった。
昔は良かった、でも現在も毎年新鮮な場面に直面する。体が動く限りフライは止められないかも。



オーナーへメッセージ

2020年09月20日

増水の早瀬で大き目のソフトハックルでシラハエと遊ぶ

増水の早瀬で大き目のソフトハックルでシラハエと遊ぶ 近所の川なら夕方までまだ十分遊べる!眠いけどタックルを積んで出かけた。
フライはドロッパーが#12リードが#14のソフトハックルでフックはTMC206BL。
ひょっとしてまさかアユ!ってのも視野に入れてる。
川はヒップブーツでは渡渉ができないくらい増水してる。
結局アユは釣れなかったけどシラハエは沢山あそんでくれた。

増水の早瀬で大き目のソフトハックルでシラハエと遊ぶ 婚姻色の抜けた良さそうなサイズの水中撮影を試みた。
モニター上では上手く撮れてるように見えたけど大半が没だった。
一番マシなのがこの画像だけど全身が写ってない。



   にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 ↑ 川も空も秋だね~

増水の早瀬で大き目のソフトハックルでシラハエと遊ぶ フックサイズを上げてもドロッパーにも良く掛かる。
釣っては放し、釣っては放し・・・あっと言う間に夕暮れになった。
優しいな~シラハエ達、癒されたよ。



このブログの人気記事
雨のおかげで4匹も釣れた
雨のおかげで4匹も釣れた

小さなソフトハックル巻き
小さなソフトハックル巻き

石徹白川C&R区間に行ってきた
石徹白川C&R区間に行ってきた

琵琶湖のメーター級の怪魚・水中動画を含むの動画をup
琵琶湖のメーター級の怪魚・水中動画を含むの動画をup

祝解禁 河原でお茶とみかん
祝解禁 河原でお茶とみかん

同じカテゴリー(超マイナーローカル員弁川水系)の記事画像
ルアーでアユ6匹の日
ルアーでアユ3匹の日
ルアーで鮎2匹の日
TDバイブレーションでアユイングの動画をup
ルアーでアユ4匹後フライで豆バス等の日
真夏!ルアーでアユ後フライでシラハエの動画をup
同じカテゴリー(超マイナーローカル員弁川水系)の記事
 ルアーでアユ6匹の日 (2024-09-23 20:27)
 ルアーでアユ3匹の日 (2024-09-11 18:51)
 ルアーで鮎2匹の日 (2024-09-06 20:58)
 TDバイブレーションでアユイングの動画をup (2024-08-22 22:54)
 ルアーでアユ4匹後フライで豆バス等の日 (2024-08-21 21:37)
 真夏!ルアーでアユ後フライでシラハエの動画をup (2024-08-04 14:47)
この記事へのコメント
こんにちは。 

#12! 
そんなデッカい腹にかかるんですか。 
スゴいなあ。 

一昨年だったか、近くの川でお試しした時は#20前後のドライonlyで、#16のウェットはサッパリでした。 
まあ、ウェットの釣り方がなってないってことなのかもしれませんが。 
Posted by blue at 2020年09月22日 11:48
blueさん、ようこそ。

今は活性の高い時季なので#12でも食いにきます。さすがに少しノリは悪くなりますけど。
ドライの方が圧倒的に良い日も有って、シラハエの気分しだい(^^;
Posted by 管理人 at 2020年09月23日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
増水の早瀬で大き目のソフトハックルでシラハエと遊ぶ
    コメント(2)