ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
like a stream
like a stream
 子供の頃ドンコ・モロコ・フナ・ハゼなどを釣って遊んだ。そして1980年、フライで初めてシラハエ・バス・ギル・ハス・カワムツを釣った。アマゴもイワナも簡単に釣れてしまった。
昔は良かった、でも現在も毎年新鮮な場面に直面する。体が動く限りフライは止められないかも。



オーナーへメッセージ

2024年03月22日

ライズ探しに行ってみた&鴨たべたの誰?

ライズ探しに行ってみた&鴨たべたの誰? 昨日は自宅付近でも一時的に吹雪状態で鈴鹿山脈も再冠雪。
根尾川のライブカメラも上流部では一時的に真っ白に積雪。
今日も風が強くて寒いけど画像の長良川中央漁協管轄の川に11時頃に到着。
 今年は放流魚のライズがすぐに消えたらしい。
でも例年では入れ替わるようにこの時期に小振りのアマゴがライズするので、それをちょっと期待して・・・

    にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 ↑ 次回はもっと春

 昼頃からコカゲロウやナミヒラタなどが流れる。
複数ヶ所をチェックしたがライズは皆無。
シラハエのライズさえ見られなかったのは冷えたからかも知れん。
次回はどこにライズ探しにいこうかな。

ライズ探しに行ってみた&鴨たべたの誰? たまに河原で見かける散らばったカモの羽根。
けっこう開けた地表での食事の跡。
キツネとかの動物だとカモを獲るのは難しそう。
オオタカなのかな?



このブログの人気記事
雨のおかげで4匹も釣れた
雨のおかげで4匹も釣れた

小さなソフトハックル巻き
小さなソフトハックル巻き

石徹白川C&R区間に行ってきた
石徹白川C&R区間に行ってきた

琵琶湖のメーター級の怪魚・水中動画を含むの動画をup
琵琶湖のメーター級の怪魚・水中動画を含むの動画をup

祝解禁 河原でお茶とみかん
祝解禁 河原でお茶とみかん

同じカテゴリー(長良川水系)の記事画像
2024/02/05小雨の長良川中央漁協管轄で幸運なライズ狙いの釣りを堪能の動画をup
小雨の武儀川で幸運継続^^
2024年長良川解禁日の動画をUP
解禁日にライズ難民→何とか3匹
4月末の長良川のライズ!(バレたけど)の動画をup
寒い根尾川と長良川でニジマス1匹ずつだった
同じカテゴリー(長良川水系)の記事
 2024/02/05小雨の長良川中央漁協管轄で幸運なライズ狙いの釣りを堪能の動画をup (2024-02-08 01:27)
 小雨の武儀川で幸運継続^^ (2024-02-05 17:59)
 2024年長良川解禁日の動画をUP (2024-02-02 21:58)
 解禁日にライズ難民→何とか3匹 (2024-02-01 23:20)
 4月末の長良川のライズ!(バレたけど)の動画をup (2023-04-27 22:32)
 寒い根尾川と長良川でニジマス1匹ずつだった (2023-04-26 18:53)
この記事へのコメント
武儀川のアマゴちゃんは鵜にたべられたのは多いと思いますが風が弱くハッチが有ればライズは超偶にあります。
水面から全身を出して跳ねてるのも見ました!
Posted by イーグルキーパー at 2024年03月23日 06:52
イーグルキーパーさん、ようこそ。

コメントありがとうございます。
少し希望が持てて来ました
Posted by like a streamlike a stream at 2024年03月23日 11:41
今日、確認に出かけてきました。
雨が降っても弱く風もないので釣り日和
ハッチも昼から増えてきましたがライズも少なく
アマゴのライズと思われるのは超偶に、しかし、横並びにライズが有ったので二匹は居るかな?
因みに一度だけフライに出ましたが気が緩んでいたので掛からずでした・・・・・
Posted by イーグルキーパー at 2024年03月24日 18:47
 イーグルキーパーさん、確認ありがとうございます。

 少ないけどライズが有ったんですね。
今年は少ないまま終わってしまうのか、私も確認に行ってきます^^。

 
Posted by like a streamlike a stream at 2024年03月24日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ライズ探しに行ってみた&鴨たべたの誰?
    コメント(4)