ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
like a stream
like a stream
 子供の頃ドンコ・モロコ・フナ・ハゼなどを釣って遊んだ。そして1980年、フライで初めてシラハエ・バス・ギル・ハス・カワムツを釣った。アマゴもイワナも簡単に釣れてしまった。
昔は良かった、でも現在も毎年新鮮な場面に直面する。体が動く限りフライは止められないかも。



オーナーへメッセージ

2022年02月27日

2022年2月17日 長良川中央 雪の日の釣りの動画をup

2022年2月17日 長良川中央 雪の日の釣りの動画をup あ~、まだしばらくは釣りに行けない;;こんな日々を慰めてくれるのが釣りの動画。
ウェアラブルカメラをゴープロ(中古)にしたんだが・・・慣れない;;
動画の冒頭のシーン、細切れの動画になってる。
せっかく釣れているのにこんなシーンを何本も撮ってしまった。
取説を見たら撮影ボタンを長押しすると細切れ動画が撮れるそうな。
いらん機能をオフにできれば良いのに。
 そんな動画はこちらから ↓
https://youtu.be/CqvoBfFGIxU

  にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 ↑ 次回もライズ日和

 ネックマウントを使用しているが、被写対象から外れる。
画面がぐにゃぐにゃ曲がる感じがいやなので画角を狭角で撮っていることもあるが。
もっと上手く体を向けなければ!

 バッテリーの消耗が激しくてかなりの交換が必要だが何でこうも蓋が固い。
マイクロSDカードも取り出しにくいし。
スマホでゴープロをコントロールできるのだが肝心な時に繋がりにくかったりとか、スマホのバッテリーも早く減ってるんじゃない?とか

 いっそゴープロを体に埋め込むとか、眼球がゴープロで脳で直接制御とか・・・少し未来が見えたな。

 ソニーを買ってバイスで帽子にマウントってのが良かったかも?と後悔。



このブログの人気記事
雨のおかげで4匹も釣れた
雨のおかげで4匹も釣れた

小さなソフトハックル巻き
小さなソフトハックル巻き

石徹白川C&R区間に行ってきた
石徹白川C&R区間に行ってきた

琵琶湖のメーター級の怪魚・水中動画を含むの動画をup
琵琶湖のメーター級の怪魚・水中動画を含むの動画をup

祝解禁 河原でお茶とみかん
祝解禁 河原でお茶とみかん

同じカテゴリー(長良川水系)の記事画像
ライズ探しに行ってみた&鴨たべたの誰?
2024/02/05小雨の長良川中央漁協管轄で幸運なライズ狙いの釣りを堪能の動画をup
小雨の武儀川で幸運継続^^
2024年長良川解禁日の動画をUP
解禁日にライズ難民→何とか3匹
4月末の長良川のライズ!(バレたけど)の動画をup
同じカテゴリー(長良川水系)の記事
 ライズ探しに行ってみた&鴨たべたの誰? (2024-03-22 19:55)
 2024/02/05小雨の長良川中央漁協管轄で幸運なライズ狙いの釣りを堪能の動画をup (2024-02-08 01:27)
 小雨の武儀川で幸運継続^^ (2024-02-05 17:59)
 2024年長良川解禁日の動画をUP (2024-02-02 21:58)
 解禁日にライズ難民→何とか3匹 (2024-02-01 23:20)
 4月末の長良川のライズ!(バレたけど)の動画をup (2023-04-27 22:32)
この記事へのコメント
こんばんは。 

例の"沢山釣れた(当社比)"日の動画ですね。 
いやあ、私もこんなに釣ってみたいものです。 
Posted by blue at 2022年02月28日 03:20
blue さん、ようこそ。

 雪の日の恩恵にあずかった日でした。
カメラに上手くおさめる事を意識してたんですが、ライズに対峙してるとカメラの方向とか操作を忘れてしまいます^^;;
Posted by release-windknotrelease-windknot at 2022年02月28日 21:43
カメラアングルに収めつつナイスFishOn!ですね。

ここ、手前が速くてライズの辺りが緩いので当方では無理でしたが
見せて頂けたので満足できました。
Posted by 310川 at 2022年02月28日 23:11
昨日、ここへ出かけましたが対岸の竹林は見事に無くなっています。
風よけが無くなったので風当たり強くなりました。
Posted by イーグルキーパー at 2022年03月01日 08:21
310川さん、ようこそ。

たまたま上手く食ってくれました。
流れの向こうの弛みでライズするやつは無理ですね^^。
Posted by release-windknotrelease-windknot at 2022年03月02日 14:54
イーグルキーパーさん、ようこそ。

竹林が無くなってしまいましたか;;
せっかくの防風林が・・・
ちょっと難しくなるかな?
Posted by release-windknotrelease-windknot at 2022年03月02日 14:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2022年2月17日 長良川中央 雪の日の釣りの動画をup
    コメント(6)