ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
like a stream
like a stream
 子供の頃ドンコ・モロコ・フナ・ハゼなどを釣って遊んだ。そして1980年、フライで初めてシラハエ・バス・ギル・ハス・カワムツを釣った。アマゴもイワナも簡単に釣れてしまった。
昔は良かった、でも現在も毎年新鮮な場面に直面する。体が動く限りフライは止められないかも。



オーナーへメッセージ

2019年06月03日

夕日にシラハエピョンピョンなのにあまり釣れず

夕日にシラハエピョンピョンなのにあまり釣れず
 16時過ぎ、近所の川にシラハエ釣りに行った。
この時点ではライズはほとんど無し。
ビーズヘッドソフトハックルであちこち探るけど反応が無い。
盛期の定番ポイントで少し反応あり。

夕日にシラハエピョンピョンなのにあまり釣れず
 16:50やっと1匹目が釣れた。
プールが広がって終わる肩に着いてた。
ポツポツとオスが数匹掛かるが婚姻色がでるのはまだまだ先だろう。
でも良い位置はキープしておこうっていうオスが釣れる感じ。

 ここを外すと急激に釣れなくなる。
18時近くになってライズは増えたが見た目に良いサイズはほとんどいない。
ピョンピョンライズの動画はこちら
    ↓
https://youtu.be/tJ0daqDQuOY

   にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 ↑ ポチっとな

 余りにライズが多いのでドライに変えたけど小型魚がすぐにフライを沈める。
夕日に良いサイズのシラハエが連発って予定だったけど・・・それでも遊べた。

 アユも6/1に解禁になった。
1匹だけギューンと走って底石に触れてバレたやつがいたけどたぶんアユだったんだろう。



このブログの人気記事
雨のおかげで4匹も釣れた
雨のおかげで4匹も釣れた

小さなソフトハックル巻き
小さなソフトハックル巻き

石徹白川C&R区間に行ってきた
石徹白川C&R区間に行ってきた

琵琶湖のメーター級の怪魚・水中動画を含むの動画をup
琵琶湖のメーター級の怪魚・水中動画を含むの動画をup

祝解禁 河原でお茶とみかん
祝解禁 河原でお茶とみかん

同じカテゴリー(超マイナーローカル員弁川水系)の記事画像
桜舞う地元の谷のアマゴに癒される動画をup
近所の谷のアマゴに癒されに
地元河川ニジマスチャレンジ今季初回はボーズ
解禁まで3日、ちょっとキャス練&プラナリア見つけた
多忙&初フィッシュ
地元河川ニジマスチャレンジ8回目もボボーズ&タヌキのため糞を撮った
同じカテゴリー(超マイナーローカル員弁川水系)の記事
 桜舞う地元の谷のアマゴに癒される動画をup (2024-04-14 16:01)
 近所の谷のアマゴに癒されに (2024-04-12 20:49)
 地元河川ニジマスチャレンジ今季初回はボーズ (2024-03-07 21:11)
 解禁まで3日、ちょっとキャス練&プラナリア見つけた (2024-01-29 20:38)
 多忙&初フィッシュ (2024-01-07 11:53)
 地元河川ニジマスチャレンジ8回目もボボーズ&タヌキのため糞を撮った (2023-12-15 20:22)
この記事へのコメント
こんにちは
アユの時期になりましたね
ロッド持ってのお散歩お疲れ様です
Posted by masa爺 at 2019年06月04日 17:01
masa爺sann、ようこそ。

アユの食み跡がいっぱいありました。
釣るためにはもう少しフライを落ち着かせる工夫が必要な感じがしてきました。
Posted by release-windknotrelease-windknot at 2019年06月05日 00:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夕日にシラハエピョンピョンなのにあまり釣れず
    コメント(2)