ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
like a stream
like a stream
 子供の頃ドンコ・モロコ・フナ・ハゼなどを釣って遊んだ。そして1980年、フライで初めてシラハエ・バス・ギル・ハス・カワムツを釣った。アマゴもイワナも簡単に釣れてしまった。
昔は良かった、でも現在も毎年新鮮な場面に直面する。体が動く限りフライは止められないかも。



オーナーへメッセージ

2019年05月26日

標高1200m山頂の池でライズしてる魚は?

標高1200m山頂の池でライズしてる魚は? むかし来た時も何がライズしてるのか気になってたんだよな。
御在所岳の山頂に小さな池があってそれに続く流れで小さなライズが見えて・・・
今回は”縛り”もなくて池まで歩いて確認に行った。
 結論から言っておくとライズの正体はアブラハヤだった。
動画はこちらから ↓
https://youtu.be/XM0tNyYQmyE

 タカハヤかな?って当たりをつけて見に行ったけどアブラハヤだった。
ひょっとしたらイワナが居るかも?って探したけど見当たらなくて、たぶんいない。
地図で確認すると池は三重県側に流れ出していそうな感じ。
滋賀県側だったら愛知川の谷につながってイワナが揚って来る可能性も有ったかも。
山頂のアブラハヤ、天然分布なんだろうけど三滝川の谷から途切れかけた急流を登ってきたんだろうな。
ものすごい登攀能力だ。

   にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 ↑ 今日もポチっとな




このブログの人気記事
雨のおかげで4匹も釣れた
雨のおかげで4匹も釣れた

小さなソフトハックル巻き
小さなソフトハックル巻き

石徹白川C&R区間に行ってきた
石徹白川C&R区間に行ってきた

琵琶湖のメーター級の怪魚・水中動画を含むの動画をup
琵琶湖のメーター級の怪魚・水中動画を含むの動画をup

祝解禁 河原でお茶とみかん
祝解禁 河原でお茶とみかん

同じカテゴリー(その他の水辺の話題)の記事画像
庭のミカン結実&近況
ちょっと花見・大安庁舎の桜
3月にかき氷パフェ
梅まつり期間中の梅林公園に行ってきた
餌付けされたスズガモを撮ってきた&ライギョの子育てのショート動画をUP
解禁まで3日、ちょっとキャス練&プラナリア見つけた
同じカテゴリー(その他の水辺の話題)の記事
 庭のミカン結実&近況 (2024-05-12 20:25)
 ちょっと花見・大安庁舎の桜 (2024-04-07 23:20)
 3月にかき氷パフェ (2024-03-10 20:56)
 梅まつり期間中の梅林公園に行ってきた (2024-02-29 17:31)
 餌付けされたスズガモを撮ってきた&ライギョの子育てのショート動画をUP (2024-02-12 21:26)
 解禁まで3日、ちょっとキャス練&プラナリア見つけた (2024-01-29 20:38)
この記事へのコメント
こんにちは
なんと御在所山頂まで
ライズ確認に????
お疲れ様です
Posted by masa爺 at 2019年05月26日 18:11
masa爺さん、ようこそ。

 むかし子供連れで訪れた時もライズしてたのですが池まで行けず。
今回は正体を確かめてきました。
ひょっとしてイワナが・・・って期待しましたが、アブラハヤの凄さを確認しました^^。
Posted by release-windknotrelease-windknot at 2019年05月26日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
標高1200m山頂の池でライズしてる魚は?
    コメント(2)