ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
like a stream
like a stream
 子供の頃ドンコ・モロコ・フナ・ハゼなどを釣って遊んだ。そして1980年、フライで初めてシラハエ・バス・ギル・ハス・カワムツを釣った。アマゴもイワナも簡単に釣れてしまった。
昔は良かった、でも現在も毎年新鮮な場面に直面する。体が動く限りフライは止められないかも。



オーナーへメッセージ

2023年05月14日

2023年5月12日 石徹白C/R区間の動画をup&メマトイ対策

2023年5月12日 石徹白C/R区間の動画をup&メマトイ対策  先日の石徹白川での動画を編集してupした。
午後からのC&R区間での釣りなんだが、余り釣れてなくて編集前のデータも短くて早く済んだ^^
イワナの反応が薄くてスローでたまに止まったフライにゆっくり出てきてついばむ感じ。
3匹出てきたけど合わせても軽い手応えだけで乗らない。
まだ少しシーズンが早いのかな?

 動画の一番の見どころが乗らないシーンが5連発でこれはたぶんアマゴだと思う。
夕方にちょっと大き目を期待したけどスプラッシュを上げるのは小型のアマゴばかりだった。
 そんな動画はこちらから ↓
https://youtu.be/x-J5MlzN6X4

  にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 ↑ メマトイ退散!!!

 メマトイ対策にハッカスプレーを帽子のツバや襟元に掛けるのだが効果の有るのはほんのわずかな時間。
すぐに目の前に飛んできて、この日は目に2回と鼻に3回も突入されてくしゃみを連発;;
鼻毛でも伸ばそうかな・・・奥義 鼻毛神拳!とか有ったな・・・
森林香かな・・・



このブログの人気記事
雨のおかげで4匹も釣れた
雨のおかげで4匹も釣れた

小さなソフトハックル巻き
小さなソフトハックル巻き

石徹白川C&R区間に行ってきた
石徹白川C&R区間に行ってきた

琵琶湖のメーター級の怪魚・水中動画を含むの動画をup
琵琶湖のメーター級の怪魚・水中動画を含むの動画をup

祝解禁 河原でお茶とみかん
祝解禁 河原でお茶とみかん

同じカテゴリー(石徹白川)の記事画像
6月20日石徹白川C&R区間の動画をUP
石徹白川C&R区間に行ってきた
石徹白川の春の陣
石徹白準備
2022年7月7日、増水後の石徹白川C&R区間の動画をup
石徹白川C&R区間に行ってきた
同じカテゴリー(石徹白川)の記事
 6月20日石徹白川C&R区間の動画をUP (2023-06-21 22:38)
 石徹白川C&R区間に行ってきた (2023-06-20 23:47)
 石徹白川の春の陣 (2023-05-13 22:02)
 石徹白準備 (2023-05-11 18:27)
 2022年7月7日、増水後の石徹白川C&R区間の動画をup (2022-07-11 00:42)
 石徹白川C&R区間に行ってきた (2022-07-07 23:47)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2023年5月12日 石徹白C/R区間の動画をup&メマトイ対策
    コメント(0)