ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
like a stream
like a stream
 子供の頃ドンコ・モロコ・フナ・ハゼなどを釣って遊んだ。そして1980年、フライで初めてシラハエ・バス・ギル・ハス・カワムツを釣った。アマゴもイワナも簡単に釣れてしまった。
昔は良かった、でも現在も毎年新鮮な場面に直面する。体が動く限りフライは止められないかも。



オーナーへメッセージ

2022年02月22日

子供に接種券が届く前に見ておいた方が良い動画

子供に接種券が届く前に見ておいた方が良い動画 とうとう子供の新コロナワクチン接種が始まる。
これに異を唱える有志医師の会が、北海道~沖縄まで現在11組織が続々と立ち上がってきた。
大手マスコミや多くの自治体や政府は感染のリスクを強調している。
接種の努力義務と言う表現は無くなったけど推奨はされる。
で、子供に打つのは慎重にっていう一般社団法人こどもコロナプラットフォームの泉大津市長からの動画。
         ↓
https://youtu.be/TTsAhRUieBw

      にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 ↑ 自然が一番

 3回目の接種も進んでいる。
2回打って罹るんだから3回打っても4回打っても変異した株に罹る。
どこかで誰でも感染することを前提にするように考えを変えていくべきなんだろうが、<感染しない感染させない正義>みたいな思想が・・・
これから抜け出せないと、家族に触れ合えないまま亡くなる老人とか、歌うの禁止の小学校とか、幼児のマスクとか・・・いっぱい続く;;



このブログの人気記事
雨のおかげで4匹も釣れた
雨のおかげで4匹も釣れた

小さなソフトハックル巻き
小さなソフトハックル巻き

石徹白川C&R区間に行ってきた
石徹白川C&R区間に行ってきた

琵琶湖のメーター級の怪魚・水中動画を含むの動画をup
琵琶湖のメーター級の怪魚・水中動画を含むの動画をup

祝解禁 河原でお茶とみかん
祝解禁 河原でお茶とみかん

同じカテゴリー(トリインフルエンザやパンデミック詐欺の話題)の記事画像
ワクチン後に隠れ心筋炎が半年続くという慶応大学の論文を解説する鹿先生の動画
新コロナ死亡平均年齢は86歳という事実は共有しておきたい
未接種者の新型コロナ感染、約1.5周年記
早く5類以下に!
全国放送では見られない全国有志医師の会、遺族会の緊急会見のCBCニュースの動画
4歳児以下への接種準備が進んでいる
 ワクチン後に隠れ心筋炎が半年続くという慶応大学の論文を解説する鹿先生の動画 (2023-11-07 19:28)
 新コロナ死亡平均年齢は86歳という事実は共有しておきたい (2023-10-06 20:25)
 未接種者の新型コロナ感染、約1.5周年記 (2023-09-13 18:04)
 早く5類以下に! (2022-12-25 00:44)
 全国放送では見られない全国有志医師の会、遺族会の緊急会見のCBCニュースの動画 (2022-12-03 01:08)
 4歳児以下への接種準備が進んでいる (2022-09-21 01:21)
この記事へのコメント
こんばんは。 

様々な情報が行き交う中、この動画のメッセージもその多くの情報の一つ。 
自分に都合の良い情報、耳触りの良い情報だけでなく、それ以外の情報も取り入れて自ら考えて結論を出していく必要がありますね。 

それはそうと、この動画を見てまず思ったのは“子供は重症化しない(重症化リスクが低い)”という趣旨のようですが、子供もただ一人他者と接触しない隔離された状態で生きているのではなく、普通は家族、社会の一員として人と人の間で生活している以上、“子供はコロナにかかっても重症化しない”というだけでワクチン接種を避けようというのはどうかということです。 
(有体に言って“副反応リスクがあるのでワクチン接種はやめなさい”と主張しているように聞こえます。) 

もちろん副反応のリスクも有りますが、リスク回避を重視するあまりもっと大きなリスクを見逃しているような気がします。 

なので、この副反応リスク、コロナウイルス感染のリスク、どちらも十分に検討したうえで判断していく必要がありますね。

それと、なぜ“〇〇〇”とかって伏字にするのでしょう???
Posted by blue at 2022年02月24日 00:24
blueさん、ようこそ。

 子供は昔から色んな病気をうつしあってきましたね。
 たぶんそうやって社会で生きていくためには必要な免疫を獲得してるんだと思います。
 打つかしばらく様子を見るか、さまざまな情報を仕入れて欲しいですねね。

 伏字になってるのはYOUTUBEではWHOの意向に反する意見の動画は削除されてしまうからのようです。
Posted by release-windknotrelease-windknot at 2022年02月24日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
子供に接種券が届く前に見ておいた方が良い動画
    コメント(2)