ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
like a stream
like a stream
 子供の頃ドンコ・モロコ・フナ・ハゼなどを釣って遊んだ。そして1980年、フライで初めてシラハエ・バス・ギル・ハス・カワムツを釣った。アマゴもイワナも簡単に釣れてしまった。
昔は良かった、でも現在も毎年新鮮な場面に直面する。体が動く限りフライは止められないかも。



オーナーへメッセージ

2014年08月12日

台風後の大江川 ちょいレポ

台風後の大江川 ちょいレポ
 午後にちょいと時間ができたので大江川をちょいと。
画像は15時頃、石亀橋の上から下流を望む。
浮き草はまだまだいっぱいありますね。
水位はかなり高い状態。
浮き草の下を流れる水は濁ってなくてかなり良さそう。



   にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 ↑ ポチっとな
台風後の大江川 ちょいレポ
 チューリップ橋の下の護岸を撮ってみた。
もともとこの辺りの護岸は沈下したように低いのだが、増水で水がかぶってる。

 15時過ぎから40分ほどフライで釣ってみた。
風も弱くボラの群れが行きかってよい感じ。
ギルが控えめにフライを突きに来る。
バスはまったく見えず。
やや沈み気味なのか。
時間帯によっては釣れそう・・かも。
でも夕方を待たずに帰る。

 帰り際、最下流の水域でフローターを2艇見た。
釣れただろうか。

 揖斐川はまだ茶色で干潮でも水が高い状態。
水門を開けての排水はいつか?


このブログの人気記事
雨のおかげで4匹も釣れた
雨のおかげで4匹も釣れた

小さなソフトハックル巻き
小さなソフトハックル巻き

石徹白川C&R区間に行ってきた
石徹白川C&R区間に行ってきた

琵琶湖のメーター級の怪魚・水中動画を含むの動画をup
琵琶湖のメーター級の怪魚・水中動画を含むの動画をup

祝解禁 河原でお茶とみかん
祝解禁 河原でお茶とみかん

同じカテゴリー(大江川)の記事画像
8/25 大江川でリハビリフローターの動画をup
大江川でリハビリフローター
大江川でフローター・尺ワタカ釣れたの動画をup
大江川で浮いて尺ワタカ
1年振りに大江川で陸っぱりしてきた
大江川のバス&ギルにご挨拶。
同じカテゴリー(大江川)の記事
 8/25 大江川でリハビリフローターの動画をup (2023-08-26 13:50)
 大江川でリハビリフローター (2023-08-25 19:06)
 大江川でフローター・尺ワタカ釣れたの動画をup (2022-09-08 00:31)
 大江川で浮いて尺ワタカ (2022-09-05 19:36)
 1年振りに大江川で陸っぱりしてきた (2021-08-24 20:48)
 大江川のバス&ギルにご挨拶。 (2020-06-07 00:10)
Posted by like a stream at 21:32│Comments(0)大江川
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
台風後の大江川 ちょいレポ
    コメント(0)