ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
like a stream
like a stream
 子供の頃ドンコ・モロコ・フナ・ハゼなどを釣って遊んだ。そして1980年、フライで初めてシラハエ・バス・ギル・ハス・カワムツを釣った。アマゴもイワナも簡単に釣れてしまった。
昔は良かった、でも現在も毎年新鮮な場面に直面する。体が動く限りフライは止められないかも。



オーナーへメッセージ

2007年12月01日

員弁川にハクチョウがやってきた

員弁川にハクチョウがやってきた  今まで員弁川で見た事があったっけ?余り記憶が無いのだ。
 春までここに居るのだろうか?
 たまたまふらりと寄っただけでまたどこかへ行ってしまうのかな?

 成鳥が2羽と、羽根が真っ白ではなく体も少し小さい幼鳥が3羽。
 たぶん家族なんだろう。
 
 
員弁川にハクチョウがやってきた
  コンパクトデジカメで最大限にデジタルズームした画像。
 かなり画像が荒いがクチバシの黄色い部分を見るとコハクチョウのようだ。

 普段お目にかかれない鳥を見て何だか少し嬉しい日であった。


                 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ






このブログの人気記事
雨のおかげで4匹も釣れた
雨のおかげで4匹も釣れた

小さなソフトハックル巻き
小さなソフトハックル巻き

石徹白川C&R区間に行ってきた
石徹白川C&R区間に行ってきた

琵琶湖のメーター級の怪魚・水中動画を含むの動画をup
琵琶湖のメーター級の怪魚・水中動画を含むの動画をup

祝解禁 河原でお茶とみかん
祝解禁 河原でお茶とみかん

同じカテゴリー(超マイナーローカル員弁川水系)の記事画像
桜舞う地元の谷のアマゴに癒される動画をup
近所の谷のアマゴに癒されに
地元河川ニジマスチャレンジ今季初回はボーズ
解禁まで3日、ちょっとキャス練&プラナリア見つけた
多忙&初フィッシュ
地元河川ニジマスチャレンジ8回目もボボーズ&タヌキのため糞を撮った
同じカテゴリー(超マイナーローカル員弁川水系)の記事
 桜舞う地元の谷のアマゴに癒される動画をup (2024-04-14 16:01)
 近所の谷のアマゴに癒されに (2024-04-12 20:49)
 地元河川ニジマスチャレンジ今季初回はボーズ (2024-03-07 21:11)
 解禁まで3日、ちょっとキャス練&プラナリア見つけた (2024-01-29 20:38)
 多忙&初フィッシュ (2024-01-07 11:53)
 地元河川ニジマスチャレンジ8回目もボボーズ&タヌキのため糞を撮った (2023-12-15 20:22)
この記事へのコメント
こんにちは!

 いよいよ 冬 本番!って事ですネエ
 白鳥って、ドコにでも来る訳ではないんですか?
 川崎近辺でも見られるのかなぁ?
Posted by yogoreのmakoto。 at 2007年12月01日 14:28
yogoreのmakotoさん、ようこそ。

白鳥は集団で有名な越冬地で冬を過ごすことが多いようですが、群れに入らないタイプも各地で少ないながらも見られるようです。
でも来る場所も大体は決まっているようですね。
Posted by release-windknot at 2007年12月02日 20:44
こんばんは!
白鳥がやってくる季節ですね。
小さい頃は
「何でこんな寒いところに来るんだろう?」
と思ってました(笑)
そのちょっと後、もっと寒いところがあることを知りました(爆)
Posted by まつやん at 2007年12月02日 21:11
まつやんさん、ようこそ。

>「何でこんな寒いところに来るんだろう?」

私も同じ様な事を思っていたときがありました。
「越冬って冬のところに来る事なんだろうか?」って^^。
Posted by release-windknot at 2007年12月03日 21:59
こんばんは。

冬本番ですね。
白鳥はともかく、鴨を見ると「美味そう♪」と思ってしまいます。
食欲と釣欲は止まるところを知りません(爆
Posted by みかん at 2007年12月04日 01:04
もうそんな時期なんだなあ・・ってワカランケド
白鳥の羽根で何を巻こうかなって思ってしまうなあ・・・
コハクチョウ、大きく育って羽根おくれ。
Posted by なみはやFF at 2007年12月04日 13:47
みかんさん、ようこそ。

もうすぐ鴨猟も解禁かな?
鴨鍋も美味しいですね^^。


なみはやFFさん、ようこそ。

白鳥のクイルは使えそうですね。
CDCっぽいフェザーも生えてるかも^^。
でも取れませんから~残念~!
Posted by release-windknot at 2007年12月05日 19:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
員弁川にハクチョウがやってきた
    コメント(7)